Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨管理アプリで自分の総資産や保有仮想通貨ポートフォリオをすぐに確認できるようにしたい!

2018年10月5日

皆さんこんにちは!0円仮想通貨投資の管理人ヒラク(@0jpy_kasotuka)です。

今回はスマホアプリCryptofolio(クリプトフォリオ)のご紹介です。

このアプリでどんなことができるかというと、

  • 持っている仮想通貨の管理(枚数、取引所など)
  • 持っている仮想通貨の総資産の確認(円建て、BTC建て)

です。

僕みたいに持っている銘柄が少なく、取引も少ない場合には必要ないかもしれません(笑)

しかし、たくさんの取引所でたくさんの銘柄を持っている人はこういったアプリは必須になるでしょう。

私も今後分散投資を始める予定なので、先に管理アプリCryptofolio(クリプトフォリオ)を導入することとしました。

 

⇓⇓⇓管理人がおすすめする世界最大規模の仮想通貨取引所バイナンスの登録⇓⇓⇓

スポンサーリンク

自分が持っている仮想通貨を一元化して管理できる!

仮想通貨でたくさん取引を行うと、、、この仮想通貨はこっちの取引所だけどこれはあっちの取引所、、、なんてことになります。

すると、自分の保有枚数や総資産などの管理がとてもたいへんになるものです。

そこで活躍するのがクリプトフォリオです!

このアプリを使用することで、自分の仮想通貨の保有数と総資産をスマホですぐに確認できるようになります!

⇓⇓⇓ダウンロードはこちらから⇓⇓⇓

  

まぁ、感の良い人は気づいているかと思いますが、このアプリ手入力ですのでダウンロード前に覚えておいてくださいね。

実際にクリプトフォリオを使用してみよう!

とりあえず実際に使ってみましょう!

アプリを起動します。

画面上に「追加」と「並替」のボタンがありますので、ここでは「追加」をタッチします。

上の画像のようにコイン選択する前にどこで入手したコインなのかを選ぶことができます。

たとえば日本の取引所で購入したコインの場合は「国内の取引所から選ぶ」を選択しましょう。

このように国内の取引所一覧(すべてではない)が表示されますので、自分が購入した取引所を選びます。

次に仮想通貨を選びますが、ビットコインを日本円で購入した場合には赤枠になている「Bitcoin(BTC) /JPY」を押しましょう。

次に赤枠にしてある「取引量」に数値を入力します。

ちなみに「取引価格」は現時点での価格表示になっていますが、変更することも可能ですので任意で使ってください。

右上にある「保存」をタッチします。

そのまま「そのまま」です(笑)

ホーム画面に戻ると、先ほどの入力した情報が反映されているのが分かります。

総資産の推移やポートフォリオも確認できるのです!

仮想通貨の価格は日に日に変わり続けるため、資産も変動します。

変動した資産もクリプトフォリオならしっかり把握することができます!

画面下にある「資産推移」をタッチすると上の画像のように自分の資産の変動を確認することができます。

また「ポートフォリオ」をタッチすると自分の仮想通貨のポートフォリオを円グラフで確認することができます。

さまざまな仮想通貨を保有し、複数の取引所を使っている人にはかなり便利なツールですね。

これから分散投資に挑戦するのだ

私がこのクリプトフォリオを導入した理由は、(できるだけ早いうちに)分散投資に挑戦する予定だからです。

とりあえずバイナンスの銘柄に一定量の投資を行いたいと考えています。

そうなると、このクリプトフォリオのような管理ツールは便利に使えること間違いないですね。

分散投資した際にはまた記事に書いていきたいと思ってますので、どうぞよろしくです(^^)