Binance(バイナンス)仮想通貨取引所で送金(入金や出金)を行う方法を誰でもできるように解説するよ

2018年1月5日

前回の記事ではBinance(以下バイナンス)の口座を開設する方法を紹介しました。

Binance(バイナンス)口座開設方法-日本語対応済み世界最大規模の仮想通貨取引所を体験しよう!

今回はバイナンスの口座に仮想通貨が取引できるようにお金を入金したり、バイナンスに預けているお金を引き出しする方法を紹介します。

バイナンスは中国の仮想通貨取引所のため日本円で入金することができません。

日本円を一度ビットコインなどの仮想通貨に換えてからバイナンスに送金することとなります。

もちろん、バイナンスから出金する時も同じです。

慣れてしまえば簡単なので、最初はゆっくり確認しながら間違いのないように気を付けましょう。

スポンサーリンク

バイナンスにお金を入金する方法

冒頭でも書きましたが、バイナンスでは日本円で入金するとこができませんので、ビットコインなどの仮想通貨を購入して入金する必要があります。

そのためバイナンスを利用する前に日本国内の仮想通貨取引所に口座を開設しておくようにしましょう。

バイナンスに入金するための大まかな流れ

まずザックリと入金の流れを紹介します。

  1. 国内の仮想通貨取引所に日本円で入金
  2. 日本円をビットコインなどの仮想通貨に交換
  3. 交換したビットコインをバイナンスに入金

といった流れになります。

バイナンスに入金するための操作方法

ここでは、国内の仮想通貨取引所に口座を持ち入金しビットコインを購入したところから始めます。

国内の取引所でつまづいてる場合は、コメント欄にでも詳細を書き込んでもらえればアドバイスいたします。

それでは、実際に画面を操作してみましょう。

バイナンスにログインした状態で画面右上の「資産」をクリックします。

出てきたメニューの「貯金の引き出し」をクリックしましょう。

取り扱い可能な通貨の一覧がずらっと出てきます。

ここで「BTC(ビットコイン)」を探し、その行の右にある「貯金」をクリックします。

ここにビットコインでバイナンスに入金するためのアドレスが表示されます(上の画像ではモザイク処理しております)。

このアドレスをコピーして保存しましょう。

バイナンスでの操作はこれで完了です。

あとは、国内の仮想通貨取引所からここで取得したアドレス宛にビットコインを送金するとバイナンスに入金されます。

また、ビットコインは送金完了まで時間がかかりますので気長に待ちましょう。

バイナンスからお金を出金する方法

次はバイナンスからお金を出金する方法を紹介します。

もちろんバイナンスから日本円で引き出しを行うことはできませんので、一度国内の仮想通貨取引所にビットコインで送金し日本円に交換して引き出す形となります。

それでは実際に画面を操作していきましょう。

入金の時と同じようにログインした状態で「資金」から「貯金の引き出し」をクリックします。

先ほどと同じ画面ですが、出金する場合には貯金の横の「お引き出し」をクリックします。

ここで、「BTCお引き出しアドレス」という項目があります。

この項目にお金を送金した国内の取引所のビットコインの受け取り用のアドレスを入力します。

その後ビットコインの送金するアドレスを入力し最後に「提出する」をクリックします。

画面にGoogle検証コード入力画面がでますので、口座開設の時と同じようにスマホでコードを確認し入力します。

その後メールが届きます。

メールはすべて英文ですが、本文内の「Comfirm Withdraw」というオレンジのボタンをクリックすると送金依頼が完了します。

入金と同じようにビットコインの出金には時間がかかりますので、気長に待ちましょう。

国内の取引所で受け取ったビットコインは日本円に交換して出金処理を行ってください。

慣れれば簡単な作業です

はじめは戸惑うこともあるかと思いますが、要はアドレスを指定して送金するだけの作業です。

万が一間違うこともありますので、一気に全額送金するのではなく、一部を送金しうまくできたかを確認してから残った分を送金すると安心です。

仮想通貨の取引では入金や出金は避けては通れない作業ですのでしっかり確認しながら覚えていきましょう。

 

バイナンスの口座の開設方法はBinance(バイナンス)口座開設方法-日本語対応済み世界最大規模の仮想通貨取引所を体験しよう!