Binance(バイナンス)で仮想通貨を取引(売買)する方法を詳しく説明しよう!

2018年1月5日

皆さんこんにちは!0円仮想通貨投資の管理人(@0jpy_kasotuka)です(^^♪

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで勢力を拡大している仮想通貨取引所Binance(以下バイナンス)。

今回はこのバイナンスで実際に仮想通貨を取引(売買)する方法を紹介します。

ちなみに、まだバイナンスの口座開設してないよって方は
Binance(バイナンス)口座開設方法-日本語対応済み世界最大規模の仮想通貨取引所を体験しよう!

口座は開設したけど入金できてないよって方は
Binance(バイナンス)仮想通貨取引所で送金(入金や出金)を行う方法を誰でもできるように解説するよ

口座を開設して入金してからでないと取引できないので、上の記事参考にしてください。

バイナンスで仮想通貨を売買する方法

ログイン後の画面上部、左側に「取引センター」というボタンがあるので、クリックします。

クリックすると下に「ベーシック」と「アドバンス」というメニューが表示されます。

  • ベーシックは簡易的なチャート取引画面
  • アドバンスはより高度な分析ができるチャート取引画面

「ベーシック」でも十分なチャートが表示されますので、基本「ベーシック」で構いません。

この記事でも「ベーシック」にて説明を続けていきます。

上の画面がバイナンスの「ベーシック」取引画面です。

ゴチャゴチャして分かりづらいですね(笑)

これからする作業を簡単にまとめます

  1. 持っている仮想通貨を選択する(何の仮想通貨を取引に使うか)
  2. 買いたい仮想通貨を選択する
  3. 購入する価格を選択する
  4. 購入する数量を選択する

となります。

文章で書くと複雑ですが、慣れればとても簡単です。

持っている仮想通貨を選択する

自分が持っている仮想通貨で売るやつを決めます。

ビットコインを持っている人(バイナンスに入金している人)は「ビットコインを売って他の仮想通貨を買う」ことになります。

この記事では多分一番多いと勝手に予想しビットコインを例に進めていきます。

「ベーシック」画面の右上にある「BTC」「ETH」「BNB」「USDT」の中から「BTC」を選択します(BTCはビットコインです)。

感の良い人はお気づきかもしれませんが、バイナンスでは上記4つの通貨が基軸通貨となります。

他の通貨同士を直接取引することができないので、別の通貨に買い替えをしたいときはいったんこの4つの通貨のどれかに戻してから別の通貨を買うこととなります。

買いたい仮想通貨を選択する

次にすぐ下の一覧から買いたい通貨を選びます。

上の画像の場合には「DASH/BTC」を選択してますので、「ビットコインでダッシュコインを買う」という選択になります。

買い方(買う値段)を決める

買い方は厳密に言うと二通りあります。

「値段を指定して買う方法」と「成り行きに任せて買う方法」です。

値段を指定すると、思い通りの価格で購入できますが市場価格が反対方向に動いたりすると買えない場合があります。

値段を指定して買う方法

画面中央の下の方に上の画像のような表記があります。

ここで売買する値段を数量を決めることができます。

「値段を決めて購入する」場合には「Limit」を選択します。

  1. 価格:購入する価格を入力(画面左にある板から選択可能)
  2. 数量:数量を入力(すぐ下の%表示のボタンで手持ちの割合で数量を決めることが可能)
  3. 購入:上記価格と数量で購入する

価格は細かい数字で手入力すると面倒です。

画面の左にある板と呼ばれるエリアが画面の左側にありますが、ここの数字をクリックすると勝手に価格の蘭に数字が入力されますので、この板を活用して指値する価格を決めましょう。

数量を決める場合に、すぐ下にある「25%」「50%」「75%」「100%」というボタンがありますが、このボタンを押すと手持ちの通貨のそれぞれの割合の数量が自動で入力されます。

全ての通貨を交換したい場合には「100%」半分だけの場合には「50%」といった感じに便利に使うことができます。

成り行きに任せて購入する方法

この方法だと確実に通貨が買うことができますが、場合によっては意図した値段とかけ離れた値段で購入する場合もなくはありません。

先ほど「Limit」を選んだ項目を「Market」に変えます。

価格の部分がグレーになり入力できないようになりますが、他は先ほどと一緒です。

数量を入力して「購入」ボタンを押すと市場の成り行きの値段で仮想通貨を買うことができます。

難しく考えないのが一番

投資初心者などの場合にはとにかく見たことのないような画面ばかりかと思います。

しかし、基本は

  1. どの通貨を売って
  2. どの通貨を買うか
  3. いくらで
  4. 何枚

という普通の買い物と同じようなシンプルな仕組みです。

難しく考えずに確認しながら行ってみましょう!

ちなみに、まだバイナンスの口座開設してないよって方は
Binance(バイナンス)口座開設方法-日本語対応済み世界最大規模の仮想通貨取引所を体験しよう!

口座は開設したけど入金できてないよって方は
Binance(バイナンス)仮想通貨取引所で送金(入金や出金)を行う方法を誰でもできるように解説するよ